エントリー

2015年05月の記事は以下のとおりです。

発売しました!

こんにちは~。

秋葉原でイベント出張中の小林です!

本日、『妄想コンプリート!』発売しましたっ!

ちょっとさっきまで雨降ってましたが

大勢の方にお越し頂けてありがたい限りです。

 

さて、それで更新のお知らせです。

修正パッチと高画質化プラグインを公開しました。

 

修正パッチは、細かな誤字脱字の直しと

演出関係の修正・調整を行いました。

ファイルサイズ3MBほどと小さいんで

ぜひパッチ適用してもらえると幸いですっ。

(誤字脱字はライターとして本当にお恥ずかしい…)

 

あと、高画質化プラグイン!

実は『妄想コンプリート!』って実際に

DVDのファイルサイズを確認してもらったら

よくわかると思うのですが、本当に

ギチギチいっぱいまで容量使ってます。

(残り8MB!)

正直、そんな超大作ってわけじゃないです。

ただ体験版でもご存知の通りに

各キャラ毎にOPムービーあったりと、

ムービー関係に贅沢に容量を費やしていまして、

最終的にはDVDに収めるため、泣く泣く

ムービーの画質を落として調整したのです。

 

今回のこのプラグインを導入しますと、

ムービーが高画質なものに差し替えられます。

つまり必須のファイルではありませんが

こちらもぜひ導入してもらえるとうれしいです。

 

では取り急ぎこれで!

これから結衣菜さんをお呼びしての

トークショー&サイン会(第二回目)が始まります。

本日のイベントのご報告などはまた月曜にでもっ!

 

発売イベントについてあれやこれ

こんばんは。プロデューサーの小林です。

最近は私の記事ばかりですみません。

開発も終了しまして今の事務所には私か

通販担当者ぐらいしか残っていないのですよ~。

 

まずはプチ更新のお知らせをひとつ。

先週公開しました体験版2ですが、新たに

有志のミラーサイト様が複数追加されました。

いつもご協力ありがとうございます。

これからも追加されましたら随時更新していきます。

 

そう、体験版2。プレイされた方はすでに

ご存知かもしれませんが、ご要望の多かった

ボイスキャンセル関係の機能を追加してあります。

あと前回の体験版1.00でムービーの再生に

不具合を起こした環境があるとのことでしたので、

その対策も打ってあります。

今回の体験版2は、その諸問題へのレスポンス

という意味合いもあったりしたのでした。

 

 

さ、今週いよいよ「妄コン」発売ですね…!

今日は秋葉原で開催されるイベントについて

いくつか補足説明などやってみたいと思います。

 

まずは流れから。

場所は秋葉原のど真ん中、アキバ☆ソフマップ一号店。

どちらでご購入されたものでも構いませんので

ご購入頂いたことを証明するレシート等を

店頭のイベント受付までぜひご持参下さい。

ガラポン的なものをご用意しておりますので、

そこでいざ抽選!

すでに完売してしまった幻(というほどでもないか)の

色紙バインダー(Y賞)や、いつもガチャの景品として

ご用意しているキャンバスアート(S賞)、

A1ポスターとクリアファイル(N賞)などと共に、

原画あづみ一樹描き下ろしの記念シート(C賞)、

そして原画あづみ一樹サイン会&声優ミニトーク参加券(IN賞)

と盛りだくさんにご用意しております。

ちなみにこの日のために用意した描き下ろしの

記念シートの絵柄はこちら!じゃじゃん!

150525_1.png

 

そして原画あづみ一樹サイン会&声優ミニトークショー

ですが、昼と夜の二回開催にしました。

朝イチで来られた方を夕方以降までお待たせしてしまうのも

心苦しいのでまずは13時に一回目の開催。

会社に勤めている方もなんとか駆けつけることが可能そうな

18時に二回目の開催、という感じです。

 

声優ミニトークショーは、昼の部が紗奈歌役の早瀬ゃょぃさん。

夜の部が鞠役の結衣菜さんをそれぞれゲストとしてお呼びして

軽く15分程度ですが楽しい話・ぶっちゃけ裏話なんかを

お伝え出来ればと思ってます。

あ、プロデューサーの私も司会進行役として出ます。

念のため改めてお伝えしますと、こちらのトークショーは

サイン会と同じくIN賞当選して参加券をお持ちの方しか

入場出来ませんのでどうかよろしくお願いします。

(ソフマップ様の店内なので、無制限だとえらいことに)

 

そして場が充分暖まったところで(?)引き続き

あづみさんのサイン会が開催されるわけです。

サインはこちらの用意した色紙サイズの

シートへと入れさせてもらいます。

(Insyncのイベントではお馴染みですね)

お客様のご持参された他の物へはサインを

入れられませんのでその点はどうかご了承下さい。

 

続く翌日の大阪でもガラポンよる豪華景品の当たる

くじイベントを開催しますんで、関西方面の方は

ぜひソフマップなんば店までお越し下さいね!

 

 

さて最後に通販担当者から連絡事項を託されました。

 

まず、数量限定の「豪華特典セット版」ですが、

この記事を書いている段階でラスト1個を残すのみ

となったそうです。おお、タイムリー!

そして「製品版(部長ラバーストラップ付き)」

の方も、あと10数個ぐらいみたいです。

「ぜひお急ぎ下さい!」とのこと。

明日ぐらいまでに入金まで済ませれば、

発売当日にご自宅まで届くかなと思います。

ちなみにオフィシャル通販で発売日前にご購入の場合、

予約特典の類はすべてに『必ず』付きますよ。

 

もひとつ。

オーダーだけで入金を済まされていない方が

数名いらっしゃるとのことです。あらら。

入金が無ければ在庫の確保は行いませんので

どうかご注意下さい。

 

あとお問い合わせを頂きましたが、特典物を後に

バラで売ることはありません。

 

という感じで、発売直前の本日はこれにて!

発売後もしばらく更新していきますよ~。

ではでは!

 

体験版2公開!

こんばんは。プロデューサーの小林です。

お待たせしました! さっそくですが

本日の更新では体験版2の公開を行いました~!

try_bn2b.jpg

内容は以前にもお伝えしている通りに

Hシーンのいくつかを再編集して

オリジナルエピソードにまとめたもので、

これはゲーム本編には収録されてませんよっ。

(そりゃ本編のHシーン集めたんですから当然ですね)

 

そうそう。前回の体験版では泣く泣くカットしました

サブキャラたちにも声がついております。

ぜひそこもチェックしてみてくださいね!

これに合わせてスペック詳細ページでも

声優のお名前を追加で記載させて頂いております。

ちなみにスペック詳細ページは

トップ画面の手帳風のところをクリックですよ。

 

では本日はこれにて!

また月曜の定期更新の時にお会いしましょ~。

 

盛り沢山過ぎっ!!

こんばんは~。

プロデューサーの小林です。

本日はお伝えすることが本当に

盛り沢山過ぎるので、ご挨拶もほどほどに

さっそくお知らせ&ご報告を……!!

 

まずは何よりこれでしょうか?

本日、Insyncの事務所にめでたく

『妄想コンプリート!』の製品パッケージが

届いて参りましたっ。

特典関係もずらり勢ぞろい……

じゃじゃーん!!

150522_1.png

Oh...まったくもって壮観でございます。

あ、『妄想コンプリート!』のパッケージは

いわゆるキャラメル箱ではなくて、

ワンピース箱ってヤツですよ。

これ、開けやすくていいですよね!

 

 

そして本日の更新内容ですが……

すでに内容確認されたかも知れませんが、

5/29の発売当日に東京秋葉原、

5/30の発売翌日に大阪なんばにて

それぞれ発売記念イベントを開催しまーす!

『妄想コンプリート!』ご購入のお客様

全員が参加出来るイベントですよ。

原画家のあづみ一樹さんの直筆サインや

豪華景品などが当たるチャンス。

ぜひぜひ詳細は特設ページで

ご確認くださいませ!

ev_s_bn.jpg

 

 

最後に大切な予告。

先日軽く触れました体験版2ですが

いよいよ明日、5/23(土)20:00から

公開予定です!

ちなみに内容はエロシーンを中心に

再編集したもので、本編には含まれない

オリジナルエピソードになってたりします。

(まあエロシーン詰め込んだら、そうなるよね)

明日の公開をお楽しみに!

 150522_3.jpg

 

 

という感じで本日は内容盛り沢山過ぎなので

少し駆け足でのご紹介となりました。

 

ではまた明日!!

 

 

ハーッピーバースデー自分

こんばんは!

実は今日が誕生日だった小林です。

まあ結局、発売イベント関係のことで

秋葉原でずっとミーティングでして、帰り道に

スタ丼ガツガツ食うだけという誕生日でしたけど(笑)

 

そう、発売イベント!

まだ正確なところは詰めていないので後日正式に

発表したいと思いますが、5/29発売当日の秋葉原にて

ご購入のお客様対象にしたちょっとしたイベントを

やろうと思って動いております。

続報をぜひお待ちください~。

 

あと、マスターアップ最優先にしてしまって

こんな時期まで遅くなってしまいましたが、

以前にお伝えしていた体験版2を近々

ご用意しようと思って動いてます。

こちらも準備整いましたら正式にアナウンスさせて

もらいますねっ。

 

本日は手短ですがこれにて。

定期更新の月曜に限らず、上記のことが

正式に決まり次第またここでお知らせします。

ではでは~!

 

オフィシャル通販更新しました

こんばんはー。プロデューサーの小林です。

マスターアップ最優先だったので

すっかり遅くなってしまいましたが、

本日、キャラ1で初出の新作アイテムを

オフィシャル通販にアップしました!

 

あと、キャラ1で完売になった商品が

いくつか発生してます。

具体的には、色紙バインダーと鞠タペです。

他キャラのタペストリーも在庫少ないので

順次完売となる予定です。ご注意を!

(キャラタペは再生産の予定ありません)

 

ではでは本日は手短にこれで!

また(たぶん)月曜にお会いしましょうー!

マスターアップ!!

こんばんは~。プロデューサーの小林です。

あぁ…ついにこのご報告をする日がやって参りました。

大変長らくお待たせしておりますInsync処女作の

『妄想コンプリート!』ですが、

 

無事、マスターアップしました…!!

 

5月29日発売確定です。

前回の株式会社カーニバルさんからのご報告通り

先月下旬からはすでにデバッグに入っておりましたが、

本日まで許される限りにがんばってみました。

ぜひお手に取ってもらえると幸いですっ。

 

あと、そうそう。

予約特典ですが、先週で製造数をすでに確定してます。

各店舗様が任意に「これぐらい売れるだろう」という

予想の数字でご発注下さっていると思うので

即「特典つかないよ!」ということには

ならないと思いますが、これから先は日を追うごとに

予約特典も店舗特典も確保しているその残数が

減っていくと思いますのでどうかご注意下さいませ。

(ちなみにオフィシャル通販はまだ大丈夫です)

 

小冊子や書き下ろし色紙はもちろんのこと、

追加で特典に乗せたCDなんてボーカル7曲の他に

ボイスドラマが合計60分以上も入っているという

まったくもって別売りにすれば良かったと

プロデューサーが後悔するボリュームなんです。

小冊子にはショートエピソードも書き下ろしてますし、

正直ライターとしてはぜひゲットして妄コンの世界を

堪能して頂きたいなぁ…と心から思ってます。

 

では本日は、取り急ぎご報告までにて失礼します!

やっほーいっ!!

 

基本的に上方修正!

こんばんは! プロデューサーの小林です。

いよいよキャラ1も前日になりましたね。

天気が良さそうで何よりです。

 

さてさて、キャラ1特設ページの内容を更新しました。

以下、変更点の補足です。

 

(1)ガチャガチャのメダル購入上限を12枚にしました

これは今回のプレミアムチケットが6000円のため、

その金額に合わせる感じに上限の引き上げをしました。

 

(2)ガチャIN賞のキャンバスサイズを10号にしました

元の6号と比較して、面積二倍近く大きくなりました!

ちなみに制作費も約二倍…(汗)

 

(3)Tシャツの値段を4,000円に値下げしました。

工場の印刷機の都合で、微妙に「全面」じゃなくなって

しまいましたので、500円値引きしようと思います。

まあそれでも約40cm x 40cmの印刷面なので

かなり大きめの印刷なんですけどね。

結局画像は公開できませんでした。

当日、見本を見てご判断下さい!

 

あと先日、あづみ一樹さんに直筆イラスト書いて

もらいましたんで、その画像をアップしておきますね!

さあ、誰がガチャでこの色紙を手にするのかな?

150501.png

では今夜はこれで!

我らスタッフは朝3時出発でございます。

皆さんよろしければキャラ1でお会いしましょ~!

 

ページ移動

  • ‹‹
  • 1
  • ››


ユーティリティ

‹‹ 2015年05月 ››

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Insync公式サイト
妄想コンプリート!

Feed